顔写真(四角)
 名前:こかまつ

 年齢:34歳

 性別:男

 職業:SE(11年目)

 目標:30代でセミリタイア!!

 Twitter:koka_sidebiz



初めまして。
当ブログ管理人『こかまつ』と申します。
ブログ運営は高校生時代に遊びでやっていた以来のほぼ初心者です。なので、至らないことが多々あるかと思いますが、優しく見守って頂けると幸いです。

1.ブログの趣旨

当ブログの趣旨は、ホワイト企業とは胸を張って言えない企業に10年間務めた社畜サラリーマンが、会社勤めに嫌気がさしたため、どうにかして会社を辞めるために副業だけで安定して生活できる収入を得ること…つまり「副業収入で本業を超える!」ことを目指すブログです。
その過程を公開して同じ境遇を持った方に少しでも役に立てればと思います。

2.副業を始めたキッカケ

私は、入社1年目の時にネットの広告を見て、FXを始めました。その時はビギナーズラックとは思いますが、為替差益によって2~3ヶ月は月の給与よりも大きい収益を得ていました…いえ、得て「しま」いました。これが無ければ、もっと幸せな道を歩んでいたかもしれません。

3.副業の実績

始めは運良く調子付いていましたが、入社1年目は2008年…そうです…「リーマンショック」によって、ものの見事に収益はマイナスへ。ロスカットされまいと貯金をつぎ込みましたが、新社会人の貯金なんてものはすぐさま無くなりましたね。
結果、200万の損失を出し、もう2度と手を出すまいと胸に刻み、FX界から退場しました。

が時は流れ、2014年10月ごろに預金が1,000万を超えることに気付き、気付いた時にはまたFXを始めていました…
その時に始めたのが『トルコリラ』のスワップ…当時はレバレッジを下げ、万全の対策で挑みましたがつい最近、『統一地方選挙』によるボラティリティ異常が怖くなり、損切し、多額のスワップ収益を得ることに成功しましたが、損失はそれ以上…(´Д`)ハァ…

4.資産運用の種類

FX以外にも現在、株価指数CFD、投信信託にも手を出しており、ある程度の安定した収益を得ることができています。
2019年4月現在の資産運用として行っているのは、以下のとおりです。
ポートフォリオ_201904
グラフの青色はインカムゲインを表し、赤色はキャピタルゲインを表しています。
スワップに偏っていますが以前から見直そうと思っており、今回の『トルコリラ』損切を機に『トラリピ』の比重を重くしようと考えています。

5.まとめ

当ブログでは、資産運用の実績報告だけでなく、FX各社のスワップ履歴の取り纏めや本業をやり繰りしている中で副業にさける時間の報告なども行っていく予定となっておりますので、これからも宜しくお願い致します。