ヘッダ
「働きながら副業・兼業をしたいけど、時間が無い!」というあなたに朗報です。
当ブログ管理人『こかまつ』が実際に働きながら、資産運用等の副業を行い、その1日のタイムスケジュールを公開致します!\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
私自身も「副業に割く時間はこれだけで良いんだ」と改めて感じましたので、少しでも参考になればと思いますっ!

私のTwitter(koka_sidebiz)では時間表報告を週次でハッシュタグ『#こかまつの1日』でツイートしていますので、そちらもチェックお願いしますm(_ _)m

○2019年4月の平日平均

2019年4月(平日平均)
『こかまつ』が働いた日を「平日」として、24時間表記になるよう平均値を取っています。

1日に大体8時間の睡眠(そんな寝てるか?(゚o゚;))を取って、12時間働き、残りの4時間でお風呂や副業を行っています。
本業の時間には通勤時間を含み、計上ルールは「家を出てから家に帰る」までとしています。なので、昼食の時間は「0時間」となっています。日によっては夕食も外で食べることがありますが、全て本業時間に含みます。
驚きなのが副業に当てている時間はわずか「30分」だけです!

○2019年4月の休日平均

2019年4月(休日平均)
『こかまつ』が仕事を休んだ日(年休含む)を「休日」として、24時間表記になるよう平均値を取っています。

うっすら本業が見えていますが、体調不良で年休を取得した際にこっそり顧客対応を行った結果です(笑)社畜ですね…(๑-﹏-๑)
休みの日は昼前からようやく行動するスタイルだったのですが、タイムスケジュールを管理し始めると寝ている時間が勿体無く感じられ、少し早起きするようになりました。
休日でも副業しているのは2時間と全然少ないと思います。

○時間表状況推移

最後に毎月の『こかまつの1日』状況推移を報告します。とは言っても初めての月なので寂しいグラフになっていますが…
こちらのグラフは2019年4月からの累計時間を載せていこうと思います。個人的に1年後とかに見て、「○○時間も寝てるの!?」とか「こんなに働いてるの!?」とか見れたら楽しそうなので(笑)

状況推移まとめ

○まとめ

自分が過ごしてきた時間を残すことによって、今まで感じなかったことが見えてきました…例えば、「ゲームやってる時間多すぎ!」、「仕事を定時で帰っても、通勤時間合わせると半日近く働いてるじゃん…」「えっ!全然家事してない」とか。
兼業を始めることを迷っている方の参考になれば良いなと始めましたが、自分のプラスになることもいっぱいありました!
これからも管理・報告し続けますので、宜しくお願いしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ“