ヘッダ

「働きながら副業・兼業をしたいけど、時間が無い!」というあなたに朗報です。
当ブログ管理人『こかまつ』が実際に働きながら、資産運用等の副業を行い、その1日のタイムスケジュールを公開致します!\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
私自身も「副業に割く時間はこれだけで良いんだ」と改めて感じましたので、少しでも参考になればと思いますっ!

私のTwitter(koka_sidebiz)では時間表報告を週次でハッシュタグ『#こかまつの1日』を付けてツイートしていますので、そちらもチェックお願いしますm(_ _)m

○2019年7月の平日平均

2019年7月(平日平均)
『こかまつ』が働いた日を「平日」として、24時間表記になるよう平均値を取っています。
また、本業の時間には通勤時間を含んでいますのでご注意を。

今月からグラフ内に「?」が増えていますが、副業として資産運用以外にも事業を拡大しようかと模索中だからです。
6月は5月より本業の時間が減りましたが、7月になったら元通りを通り越して、増えましたね(´゚ω゚`) それでもゲーム時間は相変わらず(笑)
分析してみると、犠牲になっているのは副業と自由時間ですかね(^-^;
新規副業を開拓し始めたのに( ノД`) 8月は頑張らねば!

○2019年7月の休日平均

2019年7月(休日平均)
『こかまつ』が仕事を休んだ日(年休含む)を「休日」として、24時間表記になるよう平均値を取っています。

休日の過ごし方は毎月変わらないですね…( ゚д゚ )
少し睡眠時間が多くなってしまったので、早起きを心掛けるように8月は改善したいと思います。
ブログも1日「18分」て…ホントは資産運用の実績やら詳細を載せたいのですが、腰が重く…クッ(><)
空いてる時間を見つけて書きますので気長にお待ちを(ゲームしてる暇があれば書け!(o`з’*))

○時間表状況推移

月ごとの『こかまつの1日』状況推移を報告します。4か月目です。

順調に社畜度合いが伸びています!恐らく4月は『働き方改革』のおかげで残業時間が減っていたのでしょうが、周りも慣れてきて会社規約の穴をすり抜けつつ残業をしています(笑)
穴というのが36協定上、「月45時間以上の残業は禁止」なのですが、法定休日(日曜)に出勤した場合、その時間に含まれないという糞ルールのおかげで伸び伸びと仕事ができております(ꐦ°᷄д°᷅)
まぁ年間の残業時間は『360時間』と決まっているので、恐らく年度末には残業ができないという、詰んでいる状況になっているかと思います…
2019年7月状況推移まとめ

○最後に一言

8月になって無茶苦茶暑くなりましたが、資産運用は家などの屋内で作業ができるというのが本当に素晴らしい事と思います。これが外で作業するようなバイト等であった場合、暑さで倒れてしまいますよ(๑-﹏-๑)
新しく始めようと思っている副業も基本的に在宅作業です。兼業されたい方は、こういった事も考慮して副業内容を決めてもいいと思います。
暑い日が続きますが、体調を崩されないよう頑張っていきましょう!(ง •ૅ౪•᷄)ว